共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

最近おすすめのyoutuber~キングコングの梶原のトーク力がハンパない~

こんばんは、共働き嫁のもなこです。

 

気が付けば12月も半ばを過ぎましたね。

更新しようと思いつつこんなに日が経ってしまいました。

 

今日は私の好きなyoutuberについてご紹介したいと思います!!

 

実はSNSと同じく暇さえあればyoutubeを見ちゃうくらいにはyoutube大好きな私。テレビをつけていても、同時並行でスマホyoutubeを観るなんてこともしばしば。

メイク動画やお料理、収納など一般の主婦の方がやられている番組を観るのが好きなのですが、そんな私が最近一番好きなチャンネルがこれ!!!

 

キングコングの梶原さんが開設されているカジサックというチャンネル!!!

 

www.youtube.com

 

関西生まれ関西育ちの私は生まれながらにしてお笑いがすぐそこにある環境に育ったこともあり、お笑い大好きです。またキングコングさんと言えば当時baseよしもとに所属していた若手芸人たちの番組「マジっすか!?」のレギュラーでもあり、関西での活躍は10年以上前からものすごかったです。はねとびなど東京での冠番組を持って全国的な知名度を得る前からキングコングさんのことは知っているので、youtubeでも活躍されているなんて喜びもひとしお・・・。

 

なんて理由からではない(笑)

 

お笑いが好きで当時のbaseよしもとも大好きだったことは否定しないが、どちらかと言えばキングコングはあまり好きではなかったです。てか、むしろ梶原さんのとりあえず身体はって動いて笑いを取るみたいなスタイルが嫌いだった。(すみません。)なんでトークもできないのに、baseよしもとの中でもずば抜けて当時若手で経歴も浅かったキングコングがなぜこんなに注目されているのか、理解できなかった・・。

 

でも!!!!!!

 

このチャンネルみたらキングコングの実力を甘く見ていた当時の自分にバカヤローと言いたくなります。梶原さん、めちゃくちゃトークがうまい。場の盛り上げ方や間の取り方など、さすが芸人さん!って感動してしまう。思えば私たちがテレビで見ている芸人さんってひな壇トークが主流だから、あんまりひとりでがっつりしゃべっているところって見たことがないですよね。カジサックでは梶原さんの同期の芸人の方を呼んで、フリートークするっていう企画がいくつかあるのですが、テレビのほんの一瞬のひな壇トークからでは分からない芸人さんのトーク力や頭の回転の速さなど、さまざまなすごさが垣間見れて、私はただただすごい・・という感想しか出てきませんでした。

 

www.youtube.com

 

おすすめは南海キャンディーズの山ちゃんさんとのトーク

先日のしくじり先生でも山ちゃんのしづちゃんへの思いの吐露がニュースになっていましたね。てかキンコンと南海キャンディーズが同期ってこともこの動画で知りました。

 

山ちゃんは私が生きがいにしている番組のひとつテラスハウスにもご出演されているので、しゃべりがお上手だ~とはもちろん前々から感じていましたが、それに負けず劣らず梶原さんもトーク力がすごい!!!そういえばえみちゃんねるにも準レギュラーのような形でよく出演されてるし、かの上沼恵美子さんの番組に呼ばれているということは、やはりかなりの実力者ということは間違いないのでしょう。

 

前述したように個人的にキングコングって、当時のbase時代の活躍をみていた一視聴者からすると、実力はそこそこだけどアイドル的ルックスから人気があるだけやろ?って甘くみてました。カジサックチャンネルを観る前も、芸人がyoutuberなんてまたちゃらちゃらしたことやってるわ~くらいに思ってました。

 

ところがなんと梶原さん、10月に開設したこのチャンネルが2019年末までに登録者数100万人を超えなければ芸人を引退すると宣言されているそうで・・。そしてこのチャンネルの動画を観れば、その並々ならぬ決意の本気度がより一層伝わります。

 

この人は芸人やテレビの良さを本気で伝えるためにyoutuberとしても活動されているんだな、と。

 

今日(12/19時点)で登録者数が59万人なので、ぜひみなさんも一度カジサックチャンネルを観て、チャンネル登録してみてくださいね★