共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

自分の中で第3次韓国ブームが来ている件

大変ご無沙汰しております。

共働き嫁のもなこです。

 

本当に長らくブログを放置しておりました。特に何かあった訳でもなく、特段忙しかった訳でもないのですが、、。ここ数日自分がこれからの人生でやりたい事や成し遂げたい事を見直す機会があり、また心機一転頑張ってブログを書いていこうと思います!!

 

さてさて、ご無沙汰している間に自分の中で第3次韓国ブームが来ております!(笑)

ちなみに第1次ブームは中学生のころに観た韓国映画ブラザーフッド」に出演していたウォンビンにはまり、その同時期くらいに日本に起こった冬ソナブームも後押しし、韓国ってこんな進んだ国なんだ(謎の上から目線w)~と幼いながらに感じていた時期になります。そして第2次ブームは大学生のころBIGBANGや少女時代やKARAにはまり、韓国って日本よりもめちゃくちゃかっこいいやん!って思ってた時期でございます。

 

第2次韓国ブームの波が去ってからは、ビッグウェーブは自分の中で巻き起こっていなかったものの、その時々で流行っているK-POPは継続して聴いたりしてました。あとは韓国コスメなども人並みに興味があったほうで、インスタでチェックしたりなんだかんだ継続的に韓国のことが気になってました。

 

そんな中、なぜこんなにビッグウェーブが起きてしまったのかというと、それはコン・ユ様に出会ってしまったからなんですね。え、いまさら遅い??

 

たまたま仕事後、家で映画でも見るか~とnetflixでたまたま観た「新感染」という映画に出演していたのが、そう、コン・ユ様・・。最初は何とも思っていなかったのですがw物語が進むにつれて、「この人めちゃくちゃかっこよくないか!???」と思い始めて、映画が観終わった瞬間にwikipediaで調べてました。なんと観たことないけど私でも名前は知っているくらいの超有名ドラマ「コーヒープリンス1号店」に出ていた俳優さんではありませんか。めちゃくちゃ有名やん・・。

 

魅力に気が付くのが遅すぎると自分でも分かっていながら、とりあえずコン・ユ様が出演されている他のドラマも観よう!って事で観始めたドラマが、そう、「トッケビ」。

 

このドラマのおかげで私の中での第3次韓国ブームの波が長期化する事が確定してしまいました。最初はコン・ユ様目的だったのですが、ストーリーを重ねるごとにドラマ自体の美しさにはまってしまい、最終回は涙涙でした。※トッケビの魅力についてはまた後日別記事で語ります!!

また同時にドラマで発せられる言葉が美しすぎて、貴すぎて、これを日本語訳ではなく原文そのままで理解出来るようになりたいと強く思うようになりました。

 

と、いう訳で韓国語の本格勉強を始めました!!(笑)

動機が浅はかすぎて自分でも不安になりますが、好きこそものの上手なれとは良くいったもので、この2週間でハングルは一通り読めるようにナッタヨ★

 

そんなこんなでブログをさぼっていて更新していなかった期間、私は第3次韓国ブームという新たな人生の局面を迎えていたのです!

このブログでも韓国ドラマの初心者ファンながらの感想や、韓国語の勉強状況についてもお伝えできれば良いなと思います。

 

オワリ