共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【おすすめ韓ドラ】彼女はキレイだった【パクソジュン】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。
いよいよ今日からGWという方も多いのではないでしょうか?と言っても今年はステイホームということでお家でほとんどの時間を過ごす方が大半でしょう。

つまらないって?
時間を持て余すって??
よし、ではNetflixで韓ドラ見ましょう!
(本日も韓ドラ紹介記事です。)

今回ご紹介するのは彼女はキレイだった
f:id:workmonchin:20200502163659j:plain
そう、先日ご紹介した梨泰院クラスのパクソジュン主演のラブコメです。2015年に韓国で放送されたドラマでパクソジュンのラブコメでの地位を不動のものにしたといっても過言ではないドラマ!

個人的評価は ★★★★★!!!

私の中で歴代韓ドラナンバーワンは「椿の花咲く頃」なのですがそれに匹敵する面白さ、そしてハートウォーミングなストーリー。自粛疲れでギスギスした心を癒してくれる事間違いなしです。

■ストーリー概要
・かつて美少女だったヘジン(ファンジウォン)は大人になってからはその面影は一切なくボサボサ頭、三流大学卒、無職と散々な人生だった。そんなヘジンに太っちょでいじめられっ子だった幼なじみのソンジュン(パクソジュン)から、15年振りにアメリカから帰国すると連絡があり・・・???

概要だけ書くとヘジンとソンジュン2人が繰り広げるストーリーに思うかもしれませんが、脇を固めたヘジンの親友のハリと職場の変な先輩キム記者のキャラも色濃くて、こちらを主軸に物語を展開するのも悪くないと思える内容でした。
女同士の変わらぬ友情、密かに思いを寄せられていた男性からの男女の枠を越えた優しさと信頼。どこを切り取ってもほっこりするストーリーです。

■キャラクターとみどころ

まずはキム記者!
f:id:workmonchin:20200502163852j:plain
主役の2人を押さえて先に紹介したいくらい本当に良いキャラでした。演じるのはそう、SUPER JUNIORのシウォン!アイドルとは思えないコミカルである意味変態な感じの演技が凄かった。このたくあんのシーンは放送当初かなり話題になったそうです笑

物語の中盤からキーマンへとなりつつあって、その懐の深さ、男気にすっかりファンになってしまいました。決して魅力ある女性とは言い難かったヘジンの内に秘めた素敵な部分に一番最初に気が付いたのも、ヘジンが辛いときに誰よりも支えて勇気付けたのも彼でした。

最後の「俺とジャクソンはどう考えても親友だ。」といった言葉が深かった~。
今その瞬間を全力で楽しみながら生きているキム記者の姿が最高だった。このドラマの一番の魅力です。


そしてヘジン!!!
f:id:workmonchin:20200502170541j:plain

実はこのドラマは半年くらい前に一回見始めたのですが、ヘジンがうるさくて1話で断念したんです笑
裏を返すとそれくらいヘジンっていうキャラが強烈でしっかりと演じられているという事だったのだなと今回視聴し終えて納得。

序盤のおっちょこちょいぶりにイライラするものの(笑)、粘り強く真摯に目の前の事にひたむきに打ち込む姿に感動しました。だんだん美しくなっていくヘジンの様子にもびっくり。ヒロインがヘジンで良かったと思いました。


次はなんと言ってもソンジュン~!
f:id:workmonchin:20200502170557j:plain

コミカルな演技から過去のトラウマを思い出して発作を起こしてしまう演技までとてもお上手でした。仕事は厳しいのに好きな女性の前ではデレデレしてる姿もカワイイ。

梨泰院クラスよりもこっちのパクソジュンのほうが好きです。彼はやっぱりコメディ要素が入ってる役柄が似合いますね。

最後にハリ!!!
f:id:workmonchin:20200502170614j:plain

スタイル抜群。ヘジンの良き理解者でした。女性って昔は仲良くてもどちらかのライフステージや境遇が変わったとたんに疎遠になりがちなので、この二人のような変わらぬ友情はただただ羨ましい。

韓ドラだとひとりの男性をめぐって仲がこじれたりするのはあるあるだと思うんですが、このドラマに限ってはそんな事はなく、ヘジンとハリお互いがそれぞれを思いやって行動していてその様子も素敵でした。


ただのラブコメと侮っていましたが最終回は不覚にもほろりとしてしまったこのドラマ。
老若男女問わず楽しめる内容になってますのでご家族でぜひ視聴してみて下さい~!視聴するときはもちろんテレビの大きい画面で!fire stickがおすすめです。