共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近おすすめのyoutuber~キングコングの梶原のトーク力がハンパない~

こんばんは、共働き嫁のもなこです。 気が付けば12月も半ばを過ぎましたね。 更新しようと思いつつこんなに日が経ってしまいました。 今日は私の好きなyoutuberについてご紹介したいと思います!! 実はSNSと同じく暇さえあればyoutubeを見ちゃうくらいに…

健康のためにスマホは夜10時以降みません宣言~婦人科の先生のコメントから~

こんばんは 共働き嫁のもなこです。 最近知らず知らずのうちにストレスたまっているな~と思いまして。 というのも先日ひょんなことから婦人科で検診を受けたのですが、その診断結果に日常のストレスが大きな影響を及ぼしていると先生からコメントを頂きまし…

阪急百貨店のコンコースのイルミネーションに感動し、旧コンコースに思いを馳せた一日の話

こんばんは。 共働き嫁のもなこです。 明日からぐっと寒くなるみたいですね~ 最近電車に乗ると厚着だと暑くて暑くて汗をかいていたので、ようやく寒くなるのかと思うと少しうれしいかも・・・(笑) さてさて先日仕事帰りなんだか妙にイライラしてた時があり…

spotify愛用ユーザーの私が興味本位でYoutube Musicをダウンロードしてみた

お久しぶりです。 共働き嫁のもなこです。 やはり平日お仕事があるとブログを書こう書こうと思ってもなかなか出来ないものですね。習慣化することは難しい・・。 さて、今日は音楽アプリYOUTUBEmusicとspotifyについて書いてみようかな、と。 洋楽大好きな私…