共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式とか挙式とか②~やってよかった神前式~

今日は私の挙式についてどんな感じだったかを 振り返ってみようと思います。 まず前回の記事で述べたように私は ・親族のみで神社にて挙式 ・後日友人のみを招いて1.5次会 をしました。 今日は挙式についてのみお話しますが、 結論、 神前式は超絶よかっ…

結婚式とか披露宴とか①

こんばんは。 大阪共働き夫婦の妻、もなこです。 今日は私の結婚式について振り返りたいと思います。 結婚式・・女性のあこがれですよね。 純白のドレスに身を包んで みんなから祝福され両親に感謝の思いを伝え 会場を感動と祝福の渦に巻き込むという行事。 …

27歳結婚してみた~意外と面倒臭い入籍までの事務処理そして入籍してからのあれこれ~

皆さんこんにちは。 つい先日結婚における諸行事をすべて完了したと 前記事で書かせていただきましたが、 このブログで何回かに分けて入籍までの事務手続きや スケジュールなど私の体験談を振り返ります。 彼からのプロポーズ、両親への挨拶、結納をかねたド…

初めまして~自己紹介~

初めまして。 大阪市在住共働き夫婦の妻のもなこです。 昨年入籍しました。 親族のみの結婚式~新婚旅行~ 友人中心のお披露目会といった新婚ならではの 催し物(?)をつい先日すべて完了しました! 平日は仕事、週末はなんだかんだいろいろ手続きや 準備に…