共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人独学での韓国語マスター記録~韓国語は発音が難しいですね~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 めっきり春らしくなってきましたが朝晩はまだまだ冷えますね~ さて今日は私の韓国語の勉強状況についてお届けします。 前回、参考書とyoutubeでハングルをマスターした記事を書きました。 workmonchin.hatenablog.com …

京都観光なら丹後地方がおすすめ!~隠れ癒し穴場スポットの宝庫~

連日しつこいくらい韓国関連の投稿が続いていたので、今日は先日京都にお出かけしたのでその様子をお届けできればと思います~^^ workmonchin.hatenablog.com workmonchin.hatenablog.com 京都といっても訪れたのは市内ではなく、天橋立や伊根といった丹後…

超初心者の私が独学で韓国語の習得をスタート~参考書とyoutubeでハングルをマスター~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 すっかり春めいてきましたね・・。(花粉が涙) ということで(どういうこと?)連日お届けしている私の中での第3次韓国ブーム記事ですが、今日は私の韓国語を勉強している模様を書きます。韓国語をマスターしたわけで…

超おすすめ韓国ドラマ トッケビ ~コン・ユ様はもちろん名言・セリフが美しすぎるドラマ~

こんばんは。 共働き嫁のもなこです。 さてさて前回の第3次韓国ブームの記事にも書きましたが、私の中でこのムーブメントが起こったきっかけでもあるコン・ユ様が出演しているドラマ「トッケビ」について語りたいと思います。 もともとの韓国ファンの方やト…

自分の中で第3次韓国ブームが来ている件

大変ご無沙汰しております。 共働き嫁のもなこです。 本当に長らくブログを放置しておりました。特に何かあった訳でもなく、特段忙しかった訳でもないのですが、、。ここ数日自分がこれからの人生でやりたい事や成し遂げたい事を見直す機会があり、また心機…