共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【おうち時間】オンラインフィットネスを始めてみた【STAYHOME】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。
ほぼ家にいてずーっと韓ドラ三昧の日々。元々おうち大好きな私にはこの上ない贅沢なのですが運動不足になりがちなのが気になるところ。

以前日記にも書きましたが去年の秋頃から暗闇ボクシングのビーモンスターに通っていて、それはそれはハードな運動を週4ペースくらいでしていました。お陰様でうっすら腹筋が割れたり体重が減ったりそれなりの効果があったのですが、コロナウイルスが騒がれがした2月中旬頃から自主的に休会している状況です。

www.workmonchin.com


せっかく割れた腹筋をこのままみすみす逃すのももったいないのでおうちで出来るフィットネスを探していたところこんなものを発見!暇だし早速アカウント作ってトライしてみました。今日はその体験記です。

私が今回アカウントを作ったのはLEAN BODY

お腹を絞る、姿勢を良くする、脂肪燃焼などそれぞれのテーマに沿った約400本以上の動画が見放題!今ならキャンペーン中で14日間無理です。また動画に出てくるインストラクターは全員プロ。正しいフォームもしっかりとレクチャーしてくれます。そしてなんと!目玉動画としてあのビリーズブートキャンプが令和版としてリバイバルしております(笑)ビクトリー!!

■値段は??
料金プランは2通り。

12ヵ月契約だったら980円。契約期間無しだったら1980円。ざっと計算して半年以内で辞めるのであれば1980円のほうが得。半年以上続ける自信がなかったので1980円のプランにしました(笑)

■効果は??
まだ登録して1週間も経ってないのでなんとも言えませんが、どのレッスンもじんわりと汗をかきます!!腹筋ひとつにしても正しいフォームはもちろん、呼吸法までインストラクターの方が指示してくれるので、ひとつひとつの動作の負荷が大きい気がします。

なかにはビーモンのプログラム中でも取り入れられている動きもたくさんあるのですがじっくりと正しいフォームを教えて貰った事は少なかったので、改めて動画をみながら見よう見まねで正しいフォームで動くとかなりキツイ。

■楽しい??

楽しいです!思っていた以上に楽しい。

ビーモンのあの爽快さと比べると地味ですが(笑)、ダンスエクササイズのプログラムがあったり、ヨガエクササイズがあったり、またマッサージの仕方を教えてくれる動画もあったりとなかなかバラエティに富んでて飽きないです。

あとおそらくLEANBODYの目玉であろうビリーズブートキャンプも楽しい(笑)楽しいけどキツイ。ビリー隊長厳しい。厳しいレッスンを耐えぬいて、最後にテレビ画面にむかってひとりでビクトリー!って叫ぶのも楽しい。

■続ける?続けない?

結論、しばらく続けます。

私が住んでいる大阪も緊急事態宣言は継続中とは言え、吉村知事が提唱している大阪モデルを達成し徐々に元の生活を取り戻そうとしています。ですがワクチンが開発されない以上、私たちは今後しばらくはコロナウイルスと共存していく必要があるのだろうと思います。そんな中、密室で汗をかきながら運動するスポーツジムに通う事に対して少し躊躇してしまう、でも、運動しないと太る、、、。そんなもやもやを解決してくれるのがLEANBODYのようなオンライン型のエクササイズツールかなと思いました。

あとは値段!ビーモンスターが月額15000円に対しLEANBODYは12ヵ月プランで980円。契約期間無しプランだと1980円と少しお高めになりますが、それでもビーモンと比べると雲泥の差。ビーモンもそれなりにダイエット効果はありましたがどちらかというとストレス発散目的の娯楽要素が強かったので、これを機にビーモンは退会しようかなと。またどうしても通いたくなったら考えるけど、コロナが本当に収束するまではないかな~。

きっとアフターコロナの世界は家で出来る事は家でやるというスタイルがどんどん定着しそう。そうして出不精の私はますます引きこもりに…。うん、ますます運動しないと!!LEAN BODY続けるぞ!!笑