共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【ダイエット】アラサー女子が語るビーモンスターの効果①【暗闇フィットネス】

こんばんは、共働き嫁のもなこです。

さて、先日暗闇フィットネスのb-monster(通称ビーモン)に通い始めたと書きましたが入会からめでたくもうすぐ約2か月を迎えようとしています。過去、通っていたフィットネスジムに3か月目で全く行かなくなった経験を持つこの私が、ビーモンに関しては最低でも週2回は絶対通うくらいどはまりしてます。週末に至っては1日に2レッスン受けるなど、もはやビーモンに通う事は私のライフスタイルになりつつあります・・・。

 

そんなビーモンに通って約2か月。私の身体にどんな変化が現れたのか?スポーツの秋!何かフィットネスジムに通ってみようと考えている方の少しでも参考になれば^^

 

変化① 体重が少し減った

大暴露しますとビーモンに通う前の私は身長164センチに対し体重55キロでした。ピークで痩せていた20代前半頃は50キロを切る事もあったので、それと比較するとだいぶ私も重厚感を増したという事になります。

 

入会してから1か月頃まではほぼほぼ体重に変化はなかったのですが、1か月を過ぎた頃からたまーに体重が56キロ台にのる事があり、あれれ~?筋肉かな~??とか思ってましたが。。。先日測定したところなんと54キロ台前半に!パチパチ!!

 

まぁたった約1キロの減量なので何とも言えませんが、やっぱり少しでも体重が軽くなると嬉しいですよね。また自分でいうのもなんですが、もともととてつもなく太ってるとかそういうタイプでもないので、そういう意味でいくと1.5キロの体重減少はなかなかの進歩かな~と。これからもどんなかんじで体重が推移しているかはレポートしたいと思います。

 

変化② お腹がひっこんだ!!

これが一番でかい。元々私は結構な幼児体型でして、ピークで痩せていた時でさえなぜかお腹はぽっこり、特におへその下にお肉たんまりといったような感じでした。ですが、ビーモンに通い始めてから、本当におなかがへっこんだ!!てか、なんならうっすら腹筋も割れだしました。すごいぜ、ビーモン・・・。実際ウエストもかなりゆるくなって、通勤用のパンツもベルト無しでははけなくなってきてます。

 

変化③ 肩こりなくなった!!

社会人5年目くらいから慢性的な肩こりに悩まされていた私。定期的にマッサージ屋でほぐしてもらうも翌日にはすぐ元通り。ひどい時には肩こりからくる頭痛や吐き気に襲われる事もしばしばありけっこうな悩みの種でしたが、ビーモンに通い始めてから肩こりが不思議となくなりました!おそらく運動する事によって血流が良くなった事や、ボクシングのパンチの動きで肩甲骨周りを動かすので凝りもほぐれていったのでは?と推察。やはり適度な運動って大事ですね。なんでもっと早く始めなかったんだろう。

 

そんなこんなで良い事づくめの私のビーモンライフ。

 

ちなみに食事制限は一切してません。してませんが、ビーモン後は「せっかくあんなにきついトレーニングしたのにこの努力を無駄にしたくない・・!」という気持ちから、野菜中心高たんぱくメニューの摂取を自然に心掛けるようになりました。この私がまさかのプロテインを飲んだり・・。なんでも人間の身体は運動後約2時間、カラカラのスポンジ状態にあるそうで、この時間内に摂取した栄養は通常よりも高い吸収率で身体に取り込まれるそう。なので運動後、いっぱい動いてお腹が空いたからといって好き放題食べていると逆に太ってしまったりとかもありえるそうで!なおさら食事の仕方が気になりますよね。

 

 また私はポラールという心拍数を測定し消費カロリーを算出する機械を付けてプログラムに参加しています。別売の装着ベルトさえ最初に購入すれば、この機械自体はスタジオでいつでも無料で貸し出しして頂けます。このポラールで測定したところによると、私の1プログラムあたり(45分間)の消費カロリーは大体平均400~480カロリーほど。私と全く同じ体格の女性がこれと同じくらいのカロリーを消費しようと思うと、最低でも60分以上ランニングをする必要があるそうで。かたやビーモンではきついながらもたった45分間で、楽しみつつストレス発散しながら同じくらいのカロリーを消費できる・・。めちゃくちゃすごくないですか!??

 

そんなこんなですっかりビーモンにはまっているわたくし。

これからも定期的にビーモン情報は更新していきたいと思います♪次はお気に入りプログラムとかパフォーマーさんについて書きたいなぁ~。

 

ほな!