共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【梅田新スポット】リンクス梅田に行ってきた【アラサー女子が語る感想】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。あまりブログの更新が出来てなくて自分の三日坊主な性格に激しく自己嫌悪な毎日です。またぼちぼち頑張っていこうと思います。

さて、昨日ヨドバシカメラ梅田タワーに誕生しました商業複合施設の「リンクス梅田」に行って参りました。この日がオープン初日だったので混んでることを覚悟で訪れましたが、思っていたよりは空いていてラッキーでした。191ものテナントが入っているので全ては回っていませんが、ざっと見た感想をのべたいと思います♪

①購入したものは地下1階の食品売り場からのみ

結局、私が商品を購入したのはこのフロアのみでした。日本各地の名産品が売っている「ニッポンスタンダード」にて、お酒のアテになりそうなものを数品買いました。珍しい調味料やお菓子もたくさん売っていて、見ているだけで面白かったです。

f:id:workmonchin:20191117153434j:plain

あと、フリーズドライ食品で有名なアマノフーズが運営している「アマノフリーズドライステーション」も関西初出店だったので覗きに行きましたが購入はせず。スーパーでよく見るものも多く、また値段も安い訳ではなかったので。

その他お花屋さんもあったり生鮮食品やデリが売っている一角もあったりとバラエティに富んだフロアでした。

②アパレル系ブランドはアラサー女子にはイマイチ

人によりけりだと思うのであくまで私の感想ですが、今後リンクス梅田で服を買うことはないだろうな(特に通勤着)と思いました。入っているブランドが比較的プチプラかつカジュアルなものが多かったので、アラサーOLがよく読む雑誌に載っているようなブランドの服はあまりない印象。

そんな中、予めフロアマップでテナント一覧を見て、唯一楽しみにしていたのが「Otto FABIA」でした。たまーに購入するファッション通販のFABIAの実店舗で、それこそ通勤着でカワイイものもよく見かけていたのでどんな感じだろう?と楽しみにしてました。が、こちらもイマイチ。値段も安くなく品揃えもそんなに多くなかったので特に購入には至りませんでした。

③店舗通路が狭い

周辺にある大手百貨店はもちろん、その他商業施設と比較して通路が狭いなーと思いました。なのでお子さま連れでベビーカーと一緒に来られる方は、ゆっくり買い物することが難しくて苦労されるかもしれません。


そんなこんなで期待値が高かった分、物足りなく感じる部分が多かったリンクス梅田でした。ただメディアでヨドバシホールディングスも発言されているように、訪日外国人の方も意識した店構えや品揃えになっているので、他梅田界隈の商業施設とは一線を画すことは間違いないです。まぁ、ここでしか買えない!とかっていう商品以外は、わざわざリンクス梅田に行こうとはならないかな~といったアラサー共働き女子の感想でした。

f:id:workmonchin:20191117153617j:plain