共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

アラサー共働き女子におすすめyoutuber

こんばんは、共働き嫁のもなこです。

 

突然ですが私は無類のyoutube好きです。facebook、インスタ、twitterなど有名どころのSNSは全てアカウントを持っていますが最近は専らyoutubeを観ている時間が圧倒的に長いです。今日はそんなアラサー共働き嫁の私が今まではまったyoutuberをご紹介したいと思います。

※最初に断っておくと本日ご紹介するyoutuberさんはほぼ全員有名どころです。私がご紹介するまでもないですが、いや、こんな弱小者がすみませんって感じですが、お暇な方は最後までご覧ください。

 

〇社会人1年目~3年目

関根理沙さんにはまりました。私がテレビよりもSNSよりも何よりもyoutubeが好きになったきっかけを作ってくれた人。社会人になってからの化粧やスキンケアはりささんに教わったと言っても過言ではない。当時は看護師とyoutuberを両立されていて、あ~普通に働きながらでも個人で社会に対しこんなにインパクトを与える事が出来るんだ~という気付きも与えてくれました。抜群のルックスとは裏腹にめちゃくちゃサバサバした性格が大好きでした。

www.youtube.com

 

〇社会人4年目~

橋本奈実さんにはまりました。奈実さんは元々ファッションブランドSLYの店長をされていて、その頃からちょっとした有名人だったそう。(SLYとかキレイ目ギャル系ブランドっぽいのに疎くて存じ上げてなかった・・)イケメンのダンナ様とご結婚もされており、上品で幸せそうなライフスタイルにとても憧れました。特に奈実さんが作るおしゃれ朝食が好きで、あこがれて真似をするもののズボラな私には3日と続かなかった・・wモデルのような見た目からは想像がつかないほど食べる事が大好きで、また同じ関西ご出身という点も親近感が湧きますね。

www.youtube.com

 

 

〇現在

そして今・・・。Haruta cya cyaさんという方のチャンネルにはまっております。お顔出しは一切されておらず、ただただ平凡な日常を切り取った感じの動画が多いのですが、なんせ癒される・・・!!!使っていらっしゃるキッチングッズなどちょっとした小物も決して高価なものではなく、100均でそろえていらっしゃる事が多いのですが、なんだかめちゃくちゃおしゃれに見えます。ひとつひとつの家事をとても丁寧に大切に行われており、私ももっと丁寧に暮らしたいな~と思わせてくれる方です。

 

www.youtube.com

 

 

たった3人の方しかご紹介してませんが、こうやってみるとその時その時私がどんな人物像になりたかったのかがなんとなく分かりますね。(メイクも仕事も全力で楽しむ!→素敵なダンナさんをつかまえてキラキラ結婚生活を送る→派手でなくても良いから日々の小さな幸せを感じられる人になる)もしかすると購入した本を古い順に並べたりしても、その時自分が抱えていた悩みや葛藤が改めて分かったりするかもしれませんね~。

 

仕事に日々の生活に・・・忙しい日々だけれど自分を見失わずになりたい人物になって、送りたい人生が送れるよう頑張るぞ!!!

 

ほな!