共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【テラスハウス】Terrace house tokyo2019-2020が過去最高シリーズになりそうな予感

こんばんは、共働き嫁のもなこです。

世間では少し前にやまちゃんと女優の蒼井優さんの結婚が話題になっていましたが、南海キャンディーズのやまちゃんと言えば、そう、テラスハウス!!!5月からテラスハウスTokyo2020がが始まっていますね。私はnertflixで視聴しており毎週火曜日が最新話の配信日なので、火曜日は1分でも早く家に帰ってテラハみたい病にかかっております。

 

そんなに内容は詰まっていませんが過去にテラハについていくつか記事を書いておりますのでお暇なときにぜひ。

 

www.workmonchin.com

 

前回シリーズの軽井沢編ももちろん全部視聴したのですが、そういえば記事を書いていない・・。シリーズ後半の女子たちのどろどろが見ごたえあったものの、全体的にメンバーの年齢も若くて、どことなくサークルの集まり感が否めなかったからアラサーの私にはあまり感情移入できなかったのよね(笑)男女ともに好きだな~って思えるメンバーもいなくて・・。まぁ軽井沢編は気が向いたらまたレビューするとしよう。

 

さてさて今シーズンのテラハですが本日(2019.6.28)現在でnetflixでは第6話まで配信されています。まだまだシリーズは始まったばかりなのですが今回のテラハめちゃくちゃ展開が早い!!wすでに恋の矢印はいろんなところで動いておりシリーズ序盤にして続きが気になって仕方ない症状が出てしまっております。こう考えると前回の軽井沢編どんだけ話の展開遅かったんだ・・・。

 

話の展開だけではなく今回のテラハは初期のシリーズを彷彿させるようなメンバーの多くが夢追い人で、みんなそれぞれの人生を模索している感じも爽やかでいい!さっそく序盤で女優の春花とモデルの翔平が仕事への価値観でぶつかっていたけれど、今回はみんな性格がサッパリしているというか根はいい奴感が漂っているので、観ていて嫌味な印象もなく良い!!!!

 

メンバーのルックスも男女ともにテラハ史上最も華があるとも言われていて本当に皆さん美男美女。そんな美男美女が織り成す恋愛模様、追いかける夢、素敵なおうち・・・、そうそうこれがテラスハウスなんですよ!!!!軽井沢編、わかったか???!!!

 

そして今回の私の推しメンはやっぱり・・・西野入流佳くん!

誰もが見とれてしまうような甘いマスク。てか名前からして王子様になることを約束されたるみたい。絶対自分の息子にはるかっていう名前つけたい。え。

 

そんな流佳くん、絶対モテるルックスをしておきながら女の子と話すのが苦手だそうで顔が赤くなってしまうんだそう。いやいや、ほんまか??第5週目には流佳くんが自ら設定した女の子苦手キャラを覆してしまうような行動が多々見受けられ、スタジオメンバーも天性のモテ男、いや悪い男なのでは?という意見が殺到してましたね。

 

youtubeで流佳くんのテラハ前入居インタビューを観ましたが、流佳くんは兄弟が多くそして一番年上のお兄ちゃんなんですね。という事は普段から下の兄弟の面倒を見る優しいお兄ちゃんで、女子に見せる人懐こい一面やワガママも聞いてあげちゃう懐の深さは、そういう彼のバックグラウンドがもたらしているものなのかもしれないな~なんて思ったりしました。てか、この顔で無条件に優しいとか女子受け抜群だろうな・・。

 

と、第5週目までは流佳くん無敵説が有望でしたが今週の最新話を観ると、あれ・・・???(笑)いや~、いつの時代も女の子って心変わりが早いし強かですな。

 

こんな感じで今シーズンのテラハは第6週目にしてかなり話の展開も早く、メンバーも華があり、アイドル的存在になれるようなメンバーもいて、爽やかで過去最高シリーズになる予感しかしてません!

 

皆さんもこれを機にテラスハウスデビューしてみてね。

ほな^^