共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

テラスハウスの素晴らしさ①~BGMが素晴らしい~

先日私が大好きなテラスハウスの良さを

個人的主観によってつらつらと書いた

記事を公開しました。

  

workmonchin.hatenablog.com

 

記事をつらつら書いていく中で、「あ、これ次書きたい」って

思ったトピックス・・・

 

テラスハウスで使われているBGMについて

個人的主観で「いいわ~~」と思うものを紹介していく

 

↑これを今日は書いてみようと思います!!

(もはや共働きはなんら関係のない私の趣味の世界・・・)

 

まずはこれ!!!

The last good night "Picture of you"

 

 

www.youtube.com

 

(サムネイルこわいよ・・・)

 

この曲が使われていたのは初代テラスハウスの19weekにて

サーファー正人の旅たちを聖南さんが空港まで見届ける

シーンですね。やっと自分の気持ちに正直になれた聖南さんに

対してまーくんの「待ってられる?」っていう問いかけが

超絶良いシーン。

 

当時地上波でリアルタイムで観てた時は正人こと、

まーくんのことそんなにかっこいいって思わなかったけど、

今アラサーになって観るとめちゃくちゃかっこいい。

というかサーファーって時点ですでにかっこいいし、

まーくんのルックスもいいし、そりゃあ調子のっちゃうよね!

いいよいいよ、若いんだから!!という謎の達観した

視点で見てしまう(笑)

 

次の曲は

 

Linkin park  "Somewhere I belong"

 

www.youtube.com

 

24weekで大樹が試合に臨むときにかかっていた曲です。

このころのテラハは一体感があった。

試合中の大樹の姿はもちろん、それを応援するメンバー、

そして大樹に気持ちが揺れ動いている華の涙をためながら

応援する姿、、、こちらもめちゃくちゃ感情移入してしまいました。

 

そんな時に流れるLinkin park!!!!

完璧か!!!!

 

次はこれ。

SUM41 "Still waiting"

 

 

www.youtube.com

 

こちらも同じく大樹の試合に臨むシーンで使われていた曲。

でも、この時は前回の試合とは少し違って華が不在・・・。

めでたく付き合ったにも関わらずなんとなく上手くいっていない2人。

本当は華にそばにいてほしいけど、でもひとりで頑張る大樹。

そんな2人のそれぞれの心情にこの曲がマッチしてましたね~~

 

と、まぁ今回はここらへんで・・。

本当はもっと時系列に沿って紹介したほうが良いのかな??

 

今日は自分が好きなシーンを思いつくままに書いてしまったので

良さが全然伝わってない・・・。

 

でもこう思いついたままに書いた結果やっぱり初代テラハ、

それも大樹や華がいた時代に偏ってしまうあたり

私はやっぱりこの時代のテラハが好きなんだなと再確認。

 

今の軽井沢編も悪くないと思うのですが、

やっぱり個々のキャラの強さや

恋愛に関わらず友情みたいな絆を感じられたのは

この時代のテラハだったかな~と。

 

やはり書けば書くほどテラハについて思うことがふつふつと

溢れだす!!!(笑)

 

まだまだこのシリーズは続きそうです。

もうしばらくお付き合い願います(笑)