共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

久しぶりにハマった韓ドラ結婚作詞離婚作曲

あんなに観ていた韓ドラもすっかり御無沙汰になっていまたが、久しぶりに一気見してしまう作品に出会えました。

f:id:workmonchin:20210809201130j:plain

作品名からもお察しの通り物語に登場する3組の夫婦のアレコレ、まあ端的に言うと旦那側の不貞を軸に展開するストーリー。韓ドラっぽいドロドロ劇が随所に散りばめられ、終始イライラしながらもめっちゃはまってしまってます。

ドラマなので誇張したストーリーではあるものの
、旦那側のクソさはなかなか本質を突いているというかリアルだなと感じますし、夫婦の在り方みたいなものも改めて考えさせられたりするので、あーやっぱり韓ドラってクオリティ高いな~って感じております。

今日は物語に登場する3組の夫婦それぞれの旦那の考察をしながら、このドラマの素晴らしさを語りたいと思います!

f:id:workmonchin:20210809201529j:plain

まず1人目。ラジオDJプヘリョンの旦那~。職業は弁護士、イケメンで優しくて実家も金持ちで申し分のない旦那。ヘリョンとは子どもを持たない前提で結婚しており、気が強い嫁に振り回されている。

そんな彼はスポーツジムで出会った嫁とは正反対の性格の年上女性に惹かれてしまい、まー、そういう仲になっちゃう訳です。

色んな方の感想みてるとサヒョンには同情的(あの嫁だったら仕方ない)な意見も多いなと思うのですが、私的には仮に嫁とはやっていけないと思っていたとしても、しっかりケジメをつける前によその女とふたりで食事を何回もする時点でどうなの?って思っちゃいますし、てか、結婚前から相手の性格分かってたよね?そういうとこもいいって思って結婚したんじゃねーの?何いまさら分かりきったこと言ってんの?よその女に愚痴言う前にまずはお前の嫁と向き合えよっていう感想しかないですね。

f:id:workmonchin:20210809201559j:plain

2人目は大学教授のヘリョン。温和な性格でふたりの子どもからも尊敬されていて、嫁はヘリョンが出演しているラジオ番組で作家をしているシウン。~を大学教授にするために必死に家計を支え、自分のことは二の次で子どもたちを育てて来た素晴らしい奥様。

ヘリョンは勤める大学に講師として招かれたミュージカル女優と不倫関係になり、しまいには相手の女に本気になったためシウンとは離婚する始末。苦しい時代を支えてくれた嫁をいとも簡単に捨ててしまうくそ男。

おそらく今でこそシウンのおかげで大学教授という社会的地位も手に入れ、身なりも整えられるだけの収入もあるためイケオジポジションなのかもしれないが、若い頃はきっとぱっとせずもててこなかったタイプなのでしょう。だからこそ若くて美しい女性に言い寄られて舞い上がって我を見失っているのだとおもいます。

バカには変わりないのだが、個人的には一番罪がないというか、変な小細工もなく割りと早く不貞を自白したし、モテない男が舞い上がってるだけに見えたのでまだ可愛いもんかなっていう印象。もちろん長年支えてくれた素晴らしい妻と可愛い子どもを捨てる選択をしてるのは許せないけどね。

f:id:workmonchin:20210809201619p:plain

そして最後にこいつ、、精神科医で大きい病院の院長でもあるユシン。めちゃくちゃ愛妻家だし自分の母親も義母親にもちゃんと気遣いをして娘にもたくさん愛情を注ぐ絵に描いたような出来た夫。そして嫁は同じくヘリョンのラジオ番組でプロデューサーを勤めるピヨン。美しくそして仕事も家事も育児も完璧にこなすパーフェクト妻。

浮気なんて絶対ないと周囲も思っていたであろうユシンもアメリカから韓国で帰国する際に同じ飛行機だった若い女と恋仲に、、、

個人的にはユシンが一番イライラしましたね。まず先に書いた2人と決定的に違うのが妻に巧みな嘘をついて浮気をしていること。サヒョンと~がどこか罪悪感を覚えながら少しぎこちなく相手の女と関係を続けているのに対し、ユシンに至ってはまじで息をするかの如く浮気をしていて、浮気や不倫をしたっていう事実はもちろんその小賢しさにめちゃくちゃ嫌悪感!

f:id:workmonchin:20210809202024j:plain

嫁のピヨンは見た目も美しく仕事もバリバリこなし家事も完璧でまさに非の打ち所がないのだが、この2人のラブラブシーンもユシンのせいでめちゃくちゃ気持ち悪く思えた笑でも、ピヨン(パクチュミ)美しすぎやしませんか、、、?実年齢がアラフィフとはとても思えない、、、

シーズン2でピヨンとユシンが離婚するしないで口論を繰り広げるシーンがあるのですが、まるまるほぼ1話、ふたりの話し合いのシーンで終わる回があってめちゃくちゃ見応えあったけどリアルでしんどかったー笑こういうのも1話1話が長くてしっかり構成されてる韓ドラだから出来る事だし、やっぱり俳優陣の演技も圧巻でした。

昨日Netflixにてシーズン2全話の配信が終わったようですが、どうやらまだまだ物語は続いて行くようで、、、日本でいう渡る世間は鬼ばかり的なドラマになるんかな?笑

引き続き見逃せないドラマになりそうです!