共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

イ・ジョンソクの年下男子っぷりに胸キュン必至おすすめ韓国ドラマ

こんばんは。共働き嫁のもなこです。

GW始まりましたね~!!どこに行ってもたくさんの人・・だったら家にこもって観たかった韓国ドラマをいっぱい観てやろうと企んでいるもなこです。

 

ということで今日は(も?)おすすめ韓国ドラマを紹介したいと思います!!

 

今日紹介するのはNetflixオリジナル ロマンスは別冊付録!!!

 

ちょっと大きな声に出すのが小っ恥ずかしくなりそうなタイトルのこのドラマ。主演はイ・ナヨンとみんな大好きイ・ジョンソクです。眺めているだけで自然にありがとうございますと言いたくなるくらい美男美女。

 

f:id:workmonchin:20190427191959j:plain

※画像はお借りしました。

 

このドラマの感想を一言で述べよと言われると・・・

 

一石二鳥なドラマ

 

私ならそう答えるでしょう。

 

前半はイ・ナヨン演じる夫に浮気され捨てられたカン・ダニが、どん底から這い上がろうとする姿を観る事ができ、決して綺麗事だけではない痛々しい場面もありつつ、でも常に前向きなダニの姿に働く女子なら誰しも感動・共感できるはず。そして後半はイ・ジョンソク演じる、ダニの事をずっと密かに思い続けていた年下の幼馴染、今はイケメン売れっ子作家兼出版社編集長のチャ・ウノがただただかっこいい、ただただ胸キュン、ただただ可愛い・・・そんな2つの感想や感情が沸き起こるなんともコスパが良いドラマです。

 

ところでイ・ナヨンって初めて見ましたがあのウォンビンの奥様なんですね!!私に第一次韓国ブームを起こした男、ウォンビン。とてもお美しい方です。なんとなく柴咲コウに似てる?って思ったけど、森尾由美にも似てる気がする。

 

www.workmonchin.com

 

このドラマを通して前回のドラマ紹介の記事にも書きましたが、働く女性の生き辛さって日本も韓国も似てるんだな~と再度感じることとなりました。

 

ダニはもともと高学歴で大手広告代理店に勤めていましたが、結婚・出産を機に専業主婦に。離婚した事によりまた正社員になるべく面接を受けますが、キャリアにブランクがある事を理由に悉く惨敗。なんとかウノが勤める出版社で契約社員として働く事になるものの、配属先は雑用メインの業務支援チーム。う~~ん、世知辛い。

 

物語の前半でダニが、私も別に怠けていたわけではなく立派に主婦として働いていたのに・・という感情を抱く場面と、会社の会議で幹部陣が一生懸命議論する姿を見て、私が主婦の間にこの人たち(幹部陣)はこの人たちが全うしなくてはならない責任を果たすべく頑張っていた、だからブランクがある私とは業務内容やポジションに差があって当たり前だ、と納得する場面があるのですが、どちらもめちゃくちゃ共感できます。難しいですよね。過去の実績から今後のポテンシャルを評価するのか?それとも、継続して業務を続けた事による経験値を評価するのか??う~~ん。

 

そんなある意味理不尽と言える境遇の中でも決して他責にすることなく、落ち込む事はあっても前向きにまた何度もチャレンジするダニの姿を見て、ドラマとは言え私も会社員として見習わなくてはならないな~と思いました。そんな強く逞しいダニの姿にウノはずっと惹かれていたのでしょう。

 

ウノは酔っぱらうとダニが家族と暮らす家に行ってしまうという癖がありました。楽しそうな笑い声が聞こえる日もあれば、夫婦喧嘩の怒号の後に涙を流しているダニが玄関先でひとり佇む日も。そんなダニの姿をウノはいつも陰からそっと見守っていたのでした・・。く~~~~~~~~~!!!!切ない!!!!!!それ以上にうらやましい!!!!!(笑)

 

 

 

ウノのダニを見守る男らしい姿と時折見せる年下男子特有の可愛さみたいなものが、ドラマの後半炸裂します。まじで炸裂します。覚悟してください。ちなみに私はリアルに胸キュンしすぎてドラマの後半はほぼ呼吸してません。それくらいの胸キュンです。

 

ビジュアル抜群のふたりが主演だったというのもありますが、このドラマは出版社が舞台という事もあり表現が時折文学的で、それにより一層美しい物語になっていたなと思います。相手の事を「本」に例えるところなんて素敵すぎて・・。私もイ・ジョンソクの本になりたい。

 

しっかりとしたメッセージ性みたいなものも感じられるドラマでありながら、かといって小難しい内容でもないので、気軽に楽しくさわやかな気持ちで終始鑑賞する事が出来ました。

 

めちゃくちゃおススメ。ぜひ観てください★