共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【おうち時間】オンラインフィットネスを始めてみた【STAYHOME】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 ほぼ家にいてずーっと韓ドラ三昧の日々。元々おうち大好きな私にはこの上ない贅沢なのですが運動不足になりがちなのが気になるところ。以前日記にも書きましたが去年の秋頃から暗闇ボクシングのビーモンスターに通ってい…

【おすすめ韓ドラ】ドンヒくん熱演の人間レッスン【キム・ドンヒ】

こんにちは、共働き嫁もなこです。 おうち時間が長くなり私の韓ドラ活動もはかどっています。ということで本日も韓ドラ紹介記事です。本日ご紹介するのは 人間レッスン 韓国Netflixで現時点における視聴数ナンバーワンに君臨している話題作です。これからの…

【おすすめ韓ドラ】彼女はキレイだった【パクソジュン】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 いよいよ今日からGWという方も多いのではないでしょうか?と言っても今年はステイホームということでお家でほとんどの時間を過ごす方が大半でしょう。つまらないって? 時間を持て余すって?? よし、ではNetflixで韓ド…

【おすすめ韓ドラ】梨泰院クラスの感想【パクソジュン】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。緊急事態宣言により仕事はテレワークを活用した在宅勤務、週末はスーパーへ買い物に行く以外は基本的におうちで過ごしてます。外に行きたい、お出かけしたいという気持ちはありつつも元々インドア派なので今のところそん…

【おすすめ韓ドラ】ダンを演じたソ・ジヘちゃんが気になる【愛の不時着】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 さて、昨日愛の不時着について視聴し終えた全体的な感想を記事にしましたが、今日は私がこのドラマで大好きになった女優さんについてピックアップしたいと思います。 ピックアップするのはドラマでヒョンビン演じるリ・…

【2020韓ドラおすすめ】王道韓ドラ愛の不時着がやばい

お久しぶりです。共働き嫁のもなこです。 今日はこれまた久しぶりにおススメ韓国ドラマについて記事にします^^ 本日ご紹介する韓国ドラマは「愛の不時着(crash landing on you)」 韓国では2/16に放送が終わり、日本ではその約1週間後にnetflixにて…

新年あけましておめでとうございます【アラサー女子の野望】

新年あけましておめでとうございます。(遅・・) 共働き嫁のもなこです。 2020年、オリンピックイヤーが始まりましたね!東京に開催が決まった時、ちょうど私は福岡で働いていて「その頃には結婚してたら良いな~」なんて漠然と思っていました。時が経…