共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【おすすめ韓ドラ】ダンを演じたソ・ジヘちゃんが気になる【愛の不時着】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。

さて、昨日愛の不時着について視聴し終えた全体的な感想を記事にしましたが、今日は私がこのドラマで大好きになった女優さんについてピックアップしたいと思います。

 

ピックアップするのはドラマでヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクの10年来の婚約者ソ・ダンを演じたソ・ジヘちゃん(seo ji-hye)

※「ちゃん」といっても御年35歳になられる立派な成熟した女性です。

f:id:workmonchin:20200328210821j:plain

 

 まず私が引き込まれたのはこのルックス!ザ・韓国美女といった顔立ちと凛とした佇まい。黒髪の綺麗なロングヘアも素敵です。韓国では一部でアイドルグループRed vlvetのアイリーンに似てると言われたりもするんだそう。

 

f:id:workmonchin:20200328210840j:plain

 

 

確かに!アイリーンもめちゃくちゃ綺麗ですよね。

 

ドラマ中ではリ・ジョンヒョクと約10年間という長い間婚約関係にある女性を演じていました。親同士の政略結婚と見せかけて実はダニのほうは中学の頃からずっとジョンヒョクの事に思いを寄せており、晴れて婚約関係になったものの肝心のジョンヒョクは上の空。しまいには婚約関係は保ったまま結婚には踏み切ってくれないという何とも可哀想だけれども、ついつい強がってしまう一途な女性を演じていました。

 

北朝鮮の超お嬢様という設定だったソ・ダン(ジヘちゃん)。実はその役柄にふさわしく着用している服もめちゃくちゃゴージャスだったんです。

 

 

①初登場はフルでValentinoを着用

 

f:id:workmonchin:20200328211000p:plain

 

 

ロシア留学から急遽帰国したソ・ダン。平壌空港に降り立った時に着用していたピンクがアクセントになっているあのエレガントな服装はイタリアの高級ブランドValentinoのものだそうです。Valentinoの2020年春夏コレクションでオランダ出身のインフルエンサー、Negin Mirsalehiさんも同じものを着用していたとの事。

 

②愛しのジョンヒョクに会うためにAlexander McQueenを身に纏いスイスへ

 

f:id:workmonchin:20200328211020p:plain

 

 

親同士でジョンヒョクとの婚約が確定した後、ソ・ダンは待ちきれず留学中のジョンヒョクへ会いにひとりスイスへと向かいます。(よく考えるとすごい行動力だな)その時彼女はAlexander McQueenの青いバラがプリントされたトップスにジーンズ、そしてトレンチコートという出で立ちで向かいました。シンプルでコンサバっちゃコンサバな服装なんだけれどもジヘちゃんのスタイルの良さとオーラが相まって、思わずぱっと目を引いてしまうような美しさ。個人的には颯爽と歩きながらもこの後バスターミナルか何かの段差にスーツケースが引っかかって苦戦するジヘちゃんが可愛くて好きでした。

 

ちなみにこのドラマではスイスという国がとても重要な意味を持っているんですよね。(トッケビのカナダと言い、韓国ドラマは何かと美しい欧米・西欧諸国を重要な舞台として登場させますね。)

 

 実はこの時、ユンセリも同じくスイスを訪れています。そしてなんと3人はお互い顔を合わせているんです。ダンがせっかくはるばる北朝鮮からスイスまで自分に会いにきてくれたのに、冷たいとうよりは全く興味なしといった態度だったジョンヒョク。せっかくなんだから写真くらい撮ろうというダニの提案をしぶしぶ受け入れ、写真を撮って貰おうと声をかけた女性が・・・。もう言わなくてもお分かりですね。

 

一途だけど不器用で強がり。とっても人間らしくてどこか憎めないヒール役ソ・ダンを演じたジヘちゃん。本当に魅力的な女性なのでこれからもチェックしていこうと思います♪

 

それでは今日はここまで~

世の中はコロナの話題で持ち切りですがキュンキュンする美しい韓国ドラマをお家出観ながら癒されましょう。ドラマを観るときはテレビに映して大きい画面でゆったり観るのがおススメです。

 

 

 

では!!