共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【おすすめ韓ドラ】ドンヒくん熱演の人間レッスン【キム・ドンヒ】

こんにちは、共働き嫁もなこです。
おうち時間が長くなり私の韓ドラ活動もはかどっています。ということで本日も韓ドラ紹介記事です。

本日ご紹介するのは 人間レッスン
f:id:workmonchin:20200510141458j:plain

韓国Netflixで現時点における視聴数ナンバーワンに君臨している話題作です。これからの韓国エンターテイメント界を担う新進気鋭の若手俳優たちの熱演が楽しめますよ。

youtu.be

個人的評価は★★★☆☆
仮にもしこのドラマに次シーズンもあるのであれば★★★★☆かな?
10話完結と韓ドラにしてはかなり短いのとストーリーも不十分だと感じるところがあったのでいずれにせよ少し辛口です。

■あらすじ

両親から育児放棄に合い自分でお金を稼いでいた高校生のオ・ジス。学校では成績優秀でおとなしい彼だが実は闇のサービス(売春斡旋とその女の子の警護サービス)を営んでいた。ある日それがクラスメイトのぺ・ギュリにばれてしまう…


■主なキャストと感想

オ・ジス(キム・ドンヒ)
f:id:workmonchin:20200510141526j:plain

先日観た梨泰院クラスにも長家の庶子として出演していたキム・ドンヒくん。
www.workmonchin.com

その他若者向けドラマにも出演しており韓国で今非常に注目されている若手俳優です。そんな彼が主演を努める本作は闇を抱えた高校生がどんどん壊れていくストーリー。自分が営む闇のサービスも、そしてジス自身の人生もどんどん歯車が狂っていく様子を見事に演じていました。ドンヒくんが演じるいわゆるクラスの「陰キャラ」ジスの一挙手一投足がとてもリアル。韓国でこれだけ期待されているのも納得の演技力でした。

本作でも梨泰院クラスでも気が弱い青年役だったので、次はこのルックスを活かしてオラオラ役に挑戦してくれる事を願っていますw

ぺ・ギュリ(パク・ジュヒョン)
f:id:workmonchin:20200510141602j:plain

ジスの人生を狂わせた張本人。悪い女。いけ好かない女。分かっているはずなのに彼女を見捨てる事が出来ないジス。結局最後はギュリに泣きついてしまうジス。

ギュリも頭脳明晰で、自分で何でも決断出来て、胆も据わっている強い女の子のはずなのにジスと一緒にいるとなぜか感情が先走って判断を誤ってしまう…。2人の関係性はそんな感じに見えました。

日本でもひとりの女性がたくさんの男性を操り詐欺を働いた事件がありましたが、いつの時代もどこの国でも女は男の数倍強かで、「酒と女には気を付けろ」とは本当なんだな~と思いました。そんな悪くて鼻につく女子高校生を演じた彼女はすごい!目で語る系の女優さん。調べると舞台を中心にご活躍されている女優さんで実は26歳なんだとか。女子高生でも全く違和感がない!!今後も違う作品で観たいです。

ミンヒ(チョン・ダビン)
f:id:workmonchin:20200510141625j:plain

彼女も先日記事にしたパクソジュン主演の「彼女は綺麗だった」にヘジンの少女時代および妹役で出演してました。この時はしっかり者で品行方正な女の子だったのに、本作ではちょっと頭の弱い今時不良ギャルを演じています。
www.workmonchin.com

身体を売って得たお金で彼氏に貢いでいたミンヒ。まさか自分が利用している斡旋サービスが、同じクラスのイケてない男子ジスが運営しているとは露知らず…。彼女もいつの間にかジスの狂った歯車に巻き込まれてしまいます。一番印象的だったシーンが最終回でミンヒとジスが激しい言い合いになる場面があるのですが、その時の彼女の目がまさに怒りで「いっちゃってる」んです。マジで怒っているんです。目の色が変わってるんです。いくら子役として長年キャリアを積んでいるとは言えまだ20歳なのにこんな演技が出来るなんてすごすぎ。

ギテ(ナム・ユンス)
f:id:workmonchin:20200510141645j:plain

ミンヒの彼氏でクラスのリーダー格。そして絵に書いたようないじめっ子。ミンヒとはお金と身体目当てで付き合っているような感じ。と思いきや最後はミンヒのために………。

彼もまたいじめっ子が板についたような演技でした。元々モデルとかもやってて若い子には絶大な人気なんですね。確かにイケメン。


以上この4人の登場人物が軸となりストーリーが展開されていきます。他の方もレビューで書いてますがハッピーエンドなんてない胸糞ドラマです(笑)覚悟して見て下さい。唯一担任の先生だけが正真正銘の良い人で最後まで生徒を信じて行動してたので救われましたが、正直その他出てくるキャラは全員クソです笑

ジスのビジネスパートナーだったイ室長は他の視聴者レビューでは評価高かったりもしますが、個人的にはこんな闇のビジネスに足を突っ込んでるだけでアウトです笑

おそらく次シーズンもあるものと信じていますが伏線の回収も甘く、期待していたよりかは残念なドラマでした。でも日本だとおそらくこんなタブーに切り込む内容のドラマは製作されないだろうし、何より若手俳優陣の演技力が凄かったです。日本の若手俳優でここまで体当たりで演技出来る方って誰なんだろう?やはり韓国が製作するコンテンツはストーリーと俳優陣ともに室が高いなと改めて実感した作品です。

胸糞ドラマなので観る時はそれなりに自分の精神状態が安定している事をオススメしますが、現在の社会問題等いろいろ考えさせられるので観て損はないです。そしておうちで視聴するときはテレビの大きな画面で。fire stickがオススメです。