共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【Netflixおすすめ】シンガポールソーシャルを観た感想【シンガ版テラハ!?】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 何回かこのブログでも書いていますが私はテラスハウスが大好きで毎週火曜日の最新話の配信を楽しみに仕事を頑張っています。直近のTOKYO2020編では今時イケイケ女子大生の愛華ちゃんとパワフルプロレスラーの花ちゃんの…

【梅田新スポット】リンクス梅田に行ってきた【アラサー女子が語る感想】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。あまりブログの更新が出来てなくて自分の三日坊主な性格に激しく自己嫌悪な毎日です。またぼちぼち頑張っていこうと思います。さて、昨日ヨドバシカメラ梅田タワーに誕生しました商業複合施設の「リンクス梅田」に行って…

【ダイエット】アラサー女子が語るビーモンスターの効果①【暗闇フィットネス】

こんばんは、共働き嫁のもなこです。 さて、先日暗闇フィットネスのb-monster(通称ビーモン)に通い始めたと書きましたが入会からめでたくもうすぐ約2か月を迎えようとしています。過去、通っていたフィットネスジムに3か月目で全く行かなくなった経験を持…

暗闇フィットネスb-monster(ビーモンスター)を体験してきた~当日の持ち物やレッスン内容など~

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 あっという間に3連休も最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、今話題の暗闇フィットネスの体験会に参加しまして、その面白さに魅了されちゃっかり入会してしまいました。かつてダイエット目的でジムに入会した…

【週末おでかけ】奈良県おすすめカフェ~美味しいパッピンスを食べよう~

こんにちは、共働き嫁のもなこです。 今日は久しぶりにおでかけ記事です。 先日、主人と一緒に奈良県までパッピンスを食べに行きました。パッピンスとは韓国のかき氷の事で、「パッ」が小豆で「ピンス」が氷という意味です。一般的なパッピンスは名前のとお…

【おすすめ韓国ドラマ】30代女性におすすめNetflixドラマ~ある春の夜に~

こんばんは、共働き嫁のもなこです。 今日は久しぶりにおススメ韓国ドラマの感想記事を書きたいと思います。 本日感想を述べさせていただくドラマはこちら↓↓ Netflixオリジナル「ある春の夜に~one spring night~」 韓国では今年の5月に放送されていたよう…

【読書感想文】伊坂幸太郎さん初心者の私が有名な2冊を読んでみた感想

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 今日は最近読んだ本の感想を記事にしたいと思います。先日、嫌われる勇気という本を読んだ後にも感想を記事にしており、今後自分のアウトプットの練習のためにもなるべく本を読んで感じた事を書き留めておきたいな~と思…

【おすすめドラマ】サラリーマンに必見韓国ドラマ~ミセン(未生)~

こんにちは。共働き嫁のもなこです。前回の記事更新からなんと1か月も期間が空いてしまいました。勤務している会社での人事異動によるバタバタと、異常な暑さからくる夏バテで更新を怠っていました・・。しかしどうやったらもっとブログ継続できるのか?1…

【読書感想文】嫌われる勇気を読んでストレスか幾分か少なくなった話【おすすめ本】

こんにちは、共働き嫁のもなこです。 なんだかんだしている間に前回の更新から間が空いてしまいました。本日は自分の備忘も兼ねて最近読んだ本について記事にしたいと思います。 また毎回私のこの手の記事は超今さらかつ私みたいな弱小者が紹介するまでもな…

【テラスハウス】Terrace house tokyo2019-2020が過去最高シリーズになりそうな予感

こんばんは、共働き嫁のもなこです。 世間では少し前にやまちゃんと女優の蒼井優さんの結婚が話題になっていましたが、南海キャンディーズのやまちゃんと言えば、そう、テラスハウス!!!5月からテラスハウスTokyo2020がが始まっていますね。私はnertflix…

アラサー共働き女子におすすめyoutuber

こんばんは、共働き嫁のもなこです。 突然ですが私は無類のyoutube好きです。facebook、インスタ、twitterなど有名どころのSNSは全てアカウントを持っていますが最近は専らyoutubeを観ている時間が圧倒的に長いです。今日はそんなアラサー共働き嫁の私が今ま…

初心者・特段スキル無しの私がランサーズを頑張る記事①

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 世間では副業を認める動きが徐々に解禁され始め、先日のニュースでは「老後資金に2,000万円」といったようなキーワードが話題になりましたが、やはり今の時代サラリーマンと言えども収入源は複数持っている方が良いな~…

【休日おすすめスポット】千里川堤防~駐車料金だけで飛行機を間近でみれちゃうおすすめスポット~

ご無沙汰しております。 共働き嫁のもなこです。 あっという間に6月も中旬にさしかかろうとしてますね~ このブログではおすすめ韓国ドラマやおすすめカフェ、たまに自己研鑽の記事を書いたりしているのですが、今日はおすすめスポット(?)について記事に…

四ツ橋・堀江エリアのおすすめカフェ~インスタ映えに疲れたあなたを癒す純喫茶~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 連日韓国ドラマの記事を連投していましたが今日は久しぶりにおすすめカフェの紹介をしようと思います。過去は結婚記念日に訪れた京都のカフェを紹介していたりしますのでお暇なときにぜひ。 www.workmonchin.com この日…

イ・ジョンソクの美しい涙に大満足できるドラマ~ピノキオ~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 今日も今日とて視聴し終えた韓国ドラマの感想&ご紹介をしたいと思います! 本日ご紹介させていただくのは・・ ピノキオ!!! そうです、またイ・ジョンソクつながりです。これで連続3回目です。過去記事はこちらです…

イ・ジョンソクの演技の上手さを再認識した韓国ドラマ~君の声が聞こえる~

こんばんは、共働き嫁のもなこです。 GWもあっという間にあと半分になりましたね~ 残り半分悔いなく過ごすためにも私は韓国語の勉強と韓国ドラマの視聴をがんばります!! という事で今日も視聴した韓国ドラマの紹介(感想?)の記事を書きたいと思います!…

イ・ジョンソクの年下男子っぷりに胸キュン必至おすすめ韓国ドラマ

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 GW始まりましたね~!!どこに行ってもたくさんの人・・だったら家にこもって観たかった韓国ドラマをいっぱい観てやろうと企んでいるもなこです。 ということで今日は(も?)おすすめ韓国ドラマを紹介したいと思います…

おすすめ韓国ドラマ ゴハンいこうよ1~BEASTドゥジュンに恋をし女性の生き方についても考えたドラマ~

こんにちは。共働き嫁のもなこです。 韓国ドラマ ゴハンいこうよ1を鑑賞し終えたので今日はその感想を記事にします。細かいストーリーには触れないのでネタバレはしないつもりですが、まだご覧になられていない方でまっさらな状態で視聴を見始めたい方はご…

勉強のモチベーションアップのために生野鶴橋のコリアンタウンに初上陸した話

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 先週末は暖かい天候だったのに今日はとても寒かったですね。 さてさてこつこつと韓国語の勉強を続けている私ですが、そのモチベーションアップ(?)のために、人生初生野コリアンタウンに行って参りました~(今さらw…

社会人独学での韓国語マスター記録~韓国語は発音が難しいですね~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 めっきり春らしくなってきましたが朝晩はまだまだ冷えますね~ さて今日は私の韓国語の勉強状況についてお届けします。 前回、参考書とyoutubeでハングルをマスターした記事を書きました。 workmonchin.hatenablog.com …

京都観光なら丹後地方がおすすめ!~隠れ癒し穴場スポットの宝庫~

連日しつこいくらい韓国関連の投稿が続いていたので、今日は先日京都にお出かけしたのでその様子をお届けできればと思います~^^ workmonchin.hatenablog.com workmonchin.hatenablog.com 京都といっても訪れたのは市内ではなく、天橋立や伊根といった丹後…

超初心者の私が独学で韓国語の習得をスタート~参考書とyoutubeでハングルをマスター~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。 すっかり春めいてきましたね・・。(花粉が涙) ということで(どういうこと?)連日お届けしている私の中での第3次韓国ブーム記事ですが、今日は私の韓国語を勉強している模様を書きます。韓国語をマスターしたわけで…

超おすすめ韓国ドラマ トッケビ ~コン・ユ様はもちろん名言・セリフが美しすぎるドラマ~

こんばんは。 共働き嫁のもなこです。 さてさて前回の第3次韓国ブームの記事にも書きましたが、私の中でこのムーブメントが起こったきっかけでもあるコン・ユ様が出演しているドラマ「トッケビ」について語りたいと思います。 もともとの韓国ファンの方やト…

自分の中で第3次韓国ブームが来ている件

大変ご無沙汰しております。 共働き嫁のもなこです。 本当に長らくブログを放置しておりました。特に何かあった訳でもなく、特段忙しかった訳でもないのですが、、。ここ数日自分がこれからの人生でやりたい事や成し遂げたい事を見直す機会があり、また心機…

2019年は料理動画をYoutubeにアップするぞ~カメラをセットする三脚の背の高さ迷子~

こんばんは。 共働き嫁のもなこです。 突然ですが私、2019年は料理動画をYoutubeにアップしたい!と考えてます。デリスタグラマーと呼ばれるような方々みたいに味はもちろん見た目も完璧なお料理は作れないですが、一般的な家庭料理みたいなものを作ることは…

コストコおすすめ商品~共働き子無し夫婦がおすすめするコストコ商品~

あけましておめでとうございます。 共働き嫁のもなこです。 今日は私のコストコおすすめ商品についてご紹介します。本当は年明けるまでに書きたかったのですが、なんだかんだバタバタしていて結局年明け・・。 我が家は大体3か月に1回くらいのペースでコス…