共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

京都観光なら丹後地方がおすすめ!~隠れ癒し穴場スポットの宝庫~

 連日しつこいくらい韓国関連の投稿が続いていたので、今日は先日京都にお出かけしたのでその様子をお届けできればと思います~^^

 

workmonchin.hatenablog.com

 

workmonchin.hatenablog.com

 

京都といっても訪れたのは市内ではなく、天橋立や伊根といった丹後地方に行ってきました!京都市内は最近インバウンド拡大で外国人観光客の方がかなり増えましたよね。それだけ外国の方が日本の事に興味を持って下さっているという事で嬉しい反面賑やかすぎてちょっと疲れちゃう・・。京都らしい寺社仏閣はやっぱり市内がメインですが、丹後地方は賑やかな喧噪から離れてゆっくりしたい、癒されたいそんなあなたにお勧めです!!大阪市内から車で約2時間半でそんなに遠くないですし!

 

あと私は前世が天橋立の人だったのではないかと思うくらい、丹後地方に来ると穏やかな気分になれるんですよね・・。あんまり前世とかスピリチュアルとか信じてないんですけどね。

 

そんな私が前世とかパワースポットとか言っちゃうくらいなんだから、やっぱり丹後地方には何か神聖な力があるんでしょう!!たぶん。

 

f:id:workmonchin:20190324204158j:plain

 

よく考えると海に突然こんな一本道みたいなものがあるって不思議。

というか海水で道に植えてある松とか木は枯れないのかな??

 

f:id:workmonchin:20190324204225j:plain

 

昨年夏に訪れた時は天橋立の砂浜にはたくさんの海水浴客がいて賑やかでしたが、この時期は浜辺にいる人々もまばらです。波の音が心地良い。ぽかぽか陽気で自然に癒されるとはまさにこの事か!!

 

これだけでも十分癒されているのですが、この日はもっともっと癒しを求めに天橋立から車で約30分ほどのところにあるカフェに行って参りました!その名もイネカフェ!

 

f:id:workmonchin:20190324204804j:plain

 

舟屋で有名な伊根湾を眺めながらのんびり美味しいコーヒーやケーキを頂けるという夢のようなカフェ。想像しただけで癒されますよね??

 

インスタ映え必至のスポットにも関わらず、車がないと来る事が難しいからか店内は適度なお客さんの数で、めちゃくちゃのんびり過ごせました。

 

店内はセルフサービスになっており、レジで好きなドリンクやコーヒーを注文した後、2階に上がり穏やかな伊根湾を眺めながらカフェを楽しむといったような感じになっております。

 

f:id:workmonchin:20190324205343j:plain

 

私は紅茶とシフォンケーキを注文。シフォンケーキは米粉で出来ており、しつこくなくペロリと食べてしまいました。静かで眺めもよくてケーキも美味しくて、、ここは天国だろうか??

 

本当丹後地方は穴場スポット多しなのでめちゃくちゃおススメなのですが、この穏やかさを保ち続けてほしいというような気もするなぁ~。というかこの日も数名外国人の方を見かけたけどどうやってここまで来たんだろうか。魅力たっぷりの丹後地方、もっとみんなに知ってほしいな~。