共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

四ツ橋・堀江エリアのおすすめカフェ~インスタ映えに疲れたあなたを癒す純喫茶~

こんばんは。共働き嫁のもなこです。

連日韓国ドラマの記事を連投していましたが今日は久しぶりにおすすめカフェの紹介をしようと思います。過去は結婚記念日に訪れた京都のカフェを紹介していたりしますのでお暇なときにぜひ。

 

www.workmonchin.com

 

この日は有給消化のため平日にお休みを頂き、ずっと気になっていた大阪は四ツ橋・堀江にある純喫茶に訪れてみました。その名も CAFE FLORIAN(カフェ・フロリアン)四ツ橋駅から歩いて4分くらいのところにあります。

 

f:id:workmonchin:20190524205141j:plain

 

う~~んめちゃくちゃ良い雰囲気。店内は「いつものアレで」でマスターと通じる常連さんから、おそらく外回りの合間に寄ったのであろうサラリーマン、そして小さいお子さん連れのママまで幅広い層の方々がいらっしゃいました。ほぼ満席にも関わらずガヤガヤしてなくてすっごく落ち着く。

 

f:id:workmonchin:20190524205806j:plain

 

私はアイスカフェオレを注文しました。上にのっているホイップがうれしい。

 

四ツ橋や堀江エリアはインスタ映えする可愛いカフェがいっぱいあり、それはそれで目でも楽しめる要素があって素敵ですが、インスタ映えはしないけれど落ち着いてどことなく懐かしい感じがする純喫茶もいいですね。

 

ちょうどお昼の時間帯になったので、そのまま近くにあるカレーが有名らしい婆沙羅さんにも行ってみました。

 

f:id:workmonchin:20190524210334j:plain

 

写真を撮るのが下手なので伝わらないかもしれませんが、すごくおしゃれな外観で見るからにこだわっている感じが伝わってきます。(?)

 

f:id:workmonchin:20190524210649j:plain

 

そしてこれが有名な婆沙羅のカレー。とても濃厚なのでご飯が6に対してカレーは4の割合なのだそうです。このカレー、めちゃくちゃ濃厚でした。そして思っていたより辛くなかった。個人的にはスパイシーなカレーが好みなので、そういった意味では少し物足りなかったかも?あとメインではないのですが横についているサラダが美味しかったです。少しオイリーな仕上がりになっていて初めて食べるお味でした。

 

f:id:workmonchin:20190524211039j:plain

 

あとめちゃくちゃ余談ですがトイレの洗面台が可愛かったので思わずパシャリ。洗面台のところに金魚がいて面白い。

 

やはり四ツ橋・堀江~西大橋周辺はまだまだ気になるお店がたくさんあるなぁ~。週末は混んでいて疲れてしまうので、こうやってたまの平日のお休みにぼちぼち制覇していきたいです。