共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

京橋おすすめランチ~インスタ映えはしないけどグルメなお店が多いかも~

こんにちは。
共働き嫁のもんちんです。
急に冬っぽい寒さになってきましたね、、。
最近季節の移ろいが急だと思うのは私だけ!?

今日は大阪の京橋でランチしてきました。
免許更新のため1日仕事をお休みし、更新が終わった後に京橋に立ち寄りました。

門真市古川橋駅最寄りにある免許更新センターに行ってきたのですが、遠くない!??
朝早くこんな遠くまで来た自分のご褒美に京橋で絶対美味しいランチを頂くと決心し今日を迎えました。(大げさ)

実は1年程前まで職場が京橋だったので、毎日のように環状線にのって京橋駅に降りたっていたにも関わらず、外でランチしたのは3回くらい、、、。ほとんど社食やもんね、うちの会社の人ら。

また勝手な固定観念で京橋=下町って思っていたので、そんな女子がランチするような店ないやろ~って思い込んでました。

実はあるんですよ!!女子受けしそうな店が!!それもまぁまぁの数!!!調べてびっくり!!
よく考えると京橋駅って京阪、JR、地下鉄の3線が使える大きい駅ですし、大阪ビジネスパークがあったりオフィス街っちゃあオフィス街なんで当たり前か。安くて上手い飲み屋やグランシャトーだけじゃおまへんな~。

そして数ある選択肢の中から今日訪れたのは、イタリア料理のレプレさん!外でランチをするってなったら迷わずパスタが食べたくなる私。本日も迷うことなくイタリア料理でパスタを提供しているお店を選択。

f:id:workmonchin:20181122143410j:plain

お店の佇まいはこんな感じ。
地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅の1番出口から歩いて1分くらい。隠れ家的な感じに期待大!!


メニューはパスタランチかメインディッシュ?的なものがついたランチ(この日はビーフストロガノフ)、もしくはコース料理から選べます。いずれもパン、サラダ、コーヒー付き。

私はパスタランチにしました!
選んだのはタコと白ワインのオイルパスタ。
オイルパスタとか一番好きやしその上タコときたらもうこれを選ぶしかない。即決。



f:id:workmonchin:20181122143807j:plain

最初に出てきたパンとサラダ。
サラダはシンプルだけどドレッシングうま!!
玉ねぎとサワークリームみたいな味。
パンはほんのり甘くてしっとりでふわふわ焼きたて。うん、美味しい。

そしてこの2つを食べ終わる丁度良い頃合いにパスタが運ばれてきました。

f:id:workmonchin:20181122163528j:plain


ででーん!!
見た目シンプルだけど味はめちゃくちゃ奥深かった。タコの塩味に白ワインの風味。そしてオリーブオイルの香り。美味しすぎる。ぺろっと完食。

パスタの味もしっかりしながらもしつこくないので良い意味で少し物足りなく感じるところもポイント高し。

食後にはコーヒーもついてきてほっと一息。

お店はおそらくご夫婦で切り盛りされていて、こじんまりとした佇まいの中、味のこだわりや奥様の気配りが感じられてすごく居心地がよかったです。

こんなに美味しいお料理で750円。
お得すぎません、、、??

私はオープンと同時に店に入りましたが、あれよあれよというまにほぼ満席に。あらかじめ予約されてる方が多そうでした。

ただお料理が運ばれてくるのが少し遅いので(ご夫婦でやられてるから仕方ないよね)、会社のお昼休憩とかだと少しハラハラしちゃうかも。

でもお料理はほんっとにこだわりを感じられて美味しいしお店の居心地もいいので、ぜひゆっくり出来る時におすすめしたいお店。
インスタ映えするような派手さはないけど、こういう美味しくて落ち着くレストランっていいですね。
というか調べている限り京橋界隈、この手のお店が多そう。平日お休みが取れるタイミングで少しずつ開拓していきたいです。


レプレ
大阪市都島区東野田町1-14-1
JR・京阪 京橋駅から徒歩3分
地下鉄長堀鶴見緑地線 1番出口すぐ
ランチタイム11時30分~