共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【週末おでかけ】奈良県おすすめカフェ~美味しいパッピンスを食べよう~

こんにちは、共働き嫁のもなこです。

今日は久しぶりにおでかけ記事です。

 

先日、主人と一緒に奈良県までパッピンスを食べに行きました。パッピンスとは韓国のかき氷の事で、「パッ」が小豆で「ピンス」が氷という意味です。一般的なパッピンスは名前のとおり小豆が入っていて、あとは求肥、フルーツ、コーンフレークなどなども入っていて真ん中に乗っているバニラアイスクリームとぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます。鶴橋コリアンタウンで美味しいパッピンスをよく頂くのですが、今回たまたま奈良県明日香村にパッピンスが有名なお店を見つけたのでドライブがてら行って参りました。

 

大阪市内から高速道路を使って奈良県明日香村まで大体約1時間。明日香村は奈良県の中央部に位置し、飛鳥時代の古墳が数多く残る自然ゆたかな村です。

 

さて、そんな明日香村にあるパッピンスが有名らしいカフェことだまさんにようやく到着♪

f:id:workmonchin:20190913173543j:plain

 

 

お店はかつての古民家を改装したような感じになっており和の雰囲気で落ち着く・・・。どうやらかつては酒蔵だったらしく、築200年ほどの建物だそう。私たちが訪れたのは平日でしたが、店内はすでに満席で3組ほど待っている方がいらっしゃいました。客層は女性が多く大学生くらいの若い方が目立ちましたが、店内はとってもしずかでくつろぐ事が出来ました。

 

そしてお目当てのパッピンス~!!!

 

f:id:workmonchin:20190913173731j:plain

 

f:id:workmonchin:20190913173801j:plain

 

私はノーマル、主人はメロンのパッピンスを選びました。どちらもたくさんのフルーツが贅沢に使われていますが、何よりこのメロンのパッピンス!ちょっとやりすぎじゃないですか??メロン半分の果肉をちりばめて器もメロンなんて・・。上に少しかかってるナッツがアクセントになって最高。私のノーマルのパッピンスも夏らしくすいかも入っていて、ベリーの甘酸っぱさも際立ちとても爽やかなお味でした。ノーマルのほうが確か1000円弱、メロンが1450円とデザートにしては少々値が張りますが、この贅沢さ、豪華さをを踏まえるとかなりお得なデザートなのではないでしょうか?

 

今回は頂きませんでしたが他のデザートメニューもとっても美味しそうで、シフォンケーキやいちごパフェなど、素材を生かした贅沢なメニューがたくさんありました。

 

近鉄飛鳥駅から約3キロほど離れているので、車でないと訪れるのは難しいかもしれませんが、まだまだ残暑厳しい日が続くのでぜひ週末のお出かけにいかかでしょうか。ちなみにカフェに駐車場もありますが、狭い小道を入っていかなくてはならないので(おそらく軽自動車くらいしか無理なんじゃねレベル)私たちは歩いて5分ほど離れた場所にある公営駐車場に車を停めました。料金は一律500円でとても広いのでおススメ。

 

goo.gl