共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

勉強のモチベーションアップのために生野鶴橋のコリアンタウンに初上陸した話

こんばんは。共働き嫁のもなこです。

先週末は暖かい天候だったのに今日はとても寒かったですね。

 

さてさてこつこつと韓国語の勉強を続けている私ですが、そのモチベーションアップ(?)のために、人生初生野コリアンタウンに行って参りました~(今さらw)

ちなみに私、コリアンタウンはさることながら韓国にも仁川空港にトランジットで降り立ったことしかありません。そんな私が今年に入って急速に韓国好きになった理由はこれらの記事に書いています。お暇なときに読んで頂けると嬉しいです。

 

workmonchin.hatenablog.com

 

workmonchin.hatenablog.com

 

 

コリアンタウンって電車に乗って鶴橋駅らへんからちらっと見えるアーケード街だけじゃないんですね。私は大阪環状線桃谷駅から住宅街を10分くらいかけて通り抜けてたどり着きました。

 

f:id:workmonchin:20190410203500j:plain

 

か、かんこく~~~~!!!(行ったことないけど)

この御幸通商店街がいわゆるコリアンタウンなんですね。びっくりするくらいの人の多さだったのですが特に女子高生が多かった。今の韓国ブームは若年層に特に人気なんですね、だってBTSとかかっこいいもんね、わかるわかる。

 

とりあえず美味しいものを食べ歩きしよう!!って事がこの日の目的だったので、まずはインスタでもネットでも名前をいたるところで見かけた徳山商店さんに訪れました。

キンパとチヂミを注文しましたが、お、、、おいしい、、、、。今までチヂミってよく行く大衆居酒屋で出されるものしか食べた事がなかったのですが、本場のチヂミってこんなに美味しいんですね。なんだこの味の奥深さは・・・。ちなみに私はこのチヂミの味が忘れられず2週間後早朝にまた徳山商店さんを訪れましたw早朝はまだ人通も少なくて、店のイートインスペースで頂く事にするとおまけで自家製キムチもついてきてお得でした。

f:id:workmonchin:20190410204615j:plain

 

次に美味しいキムチを買ってかえろう!という事でキムチ屋さんを探していると成田商店さんという店の前に大勢の人が並んでいるではありませんか!店頭にはたくさんの珍しい見たこともないようなキムチがたくさん!!

 

f:id:workmonchin:20190410204935j:plain

 

基本的にはワンコインで買えるものが多いのですが、海鮮系のキムチは1000円以上だったりします。私が購入したのは長芋となまこ!!どっちも大好物です。さっそく家に帰って頂きましたが、このキムチも先ほどのチヂミと同じく味わいの奥深さに悶絶。キムチのタレ?ソース??が海鮮っぽい風味になっていて、辛さの中に程よい酸味もありあっという間に全部食べてしまいました。

 

この成田商店さんのキムチの味は独自のものらしく、中には韓国の方もわざわざ購入されることもあるそう。お取り寄せもできるみたいです!!

 

その他食べ歩きの定番のトッポギやチーズハットクも楽しみ、日本にいながら本場韓国を感じた一日になりました。ますます韓国いってみたいぞ・・にやり。

 

そういえば私が韓国語の勉強で参考にしているyoutuberの留学生じんさんも生野鶴橋コリアンタウンに訪れていましたね。新大久保よりも韓国っぽいらしい!!

 

www.youtube.com