共働きもなこの日常

大阪在住共働き夫婦の妻です。独身の頃と比べていろいろ制限はあるけれども人生チャレンジしたい!私の自己研鑽自己満記録です。たまにおすすめ観光スポットも紹介します。

【おすすめ韓ドラ】梨泰院クラスの感想【パクソジュン】

こんにちは。共働き嫁のもなこです。

緊急事態宣言により仕事はテレワークを活用した在宅勤務、週末はスーパーへ買い物に行く以外は基本的におうちで過ごしてます。外に行きたい、お出かけしたいという気持ちはありつつも元々インドア派なので今のところそんなにストレスは溜まっていないです。

何より!大好きな韓国ドラマを思う存分視聴できるのでめちゃくちゃ幸せ。てことで本日も韓ドラ記事でございます。

本日ご紹介するのはパクソジュン主演の梨泰院クラス!(イテウォンクラス)愛の不時着も超人気でしたがこちらも負けず劣らずNetflixのランキング上位をマークしている話題作です。
f:id:workmonchin:20200430203818j:plain

前科者の主人公パクセロイ(パクソジュン)が、ソシオパス、トランスジェンダー、外国籍など様々なバックグラウンドを抱えた仲間と共に財閥大手外食企業の長家(チャンガ)を倒すために奮闘するというストーリー。韓国では2020年1月~3月まで放送され最終回は同局の歴代2位である16.3%の視聴率をマークしました。

個人的評価は ★★★★☆!

他の方のブログに「後半が失速」「物語の締め方が雑」とかも書かれていたのであまり期待していなかったのですが(←失礼)私的にはぜーんぜんそんな事なかったです!むしろあれくらい詰め込んでくれたおかげで中弛みする事なく最後までサクサクっと視聴出来ました。面白かったけどパクソジュンの魅力があまり出てなかったので星4つにしました(笑)

■ストーリーの感想
意地悪かつ強靭な財閥とそれに恨みをもった主人公というTHE韓ドラなストーリーの骨組みでした。ただ舞台が梨泰院という今をときめくおしゃれな町だったので、そんなありきたりなストーリー構成に古臭さを感じる事もなく視聴することが出来ました。主人公セロイの頑固ながら実直かつ誠実な人柄や、その発せられる言葉に学ぶ事が非常に多く、利益主義な現代社会に一石を投じるような感じが良きでございました。

■キャラクター陣
f:id:workmonchin:20200430204019j:plain
まずは主人公パクセロイ!この髪型にして許されるのはパクソジュンだけ。この栗頭を保つために4日に1回ヘアカットをしていたのだそう(笑)頑固で熱くて良い男でした。たまににやっと笑う顔がカワイイ。コメディ要素が少ないストーリーだったけど、個人的にはパクソジュンはラブコメを演じてる時のほうが魅力が増す気がする。あともっとセロイの心理的描写とか気持ちの移り変わりを描いてほしかったかな?

f:id:workmonchin:20200430204149j:plain
そしてヒロインのチョイソ(キムダビちゃん)ソシオパスという今までにないキャラのヒロインでした。めっちゃ美人って訳ではないんだけど、大きなおめめをくりくりさせながらヤバイ発言をする姿がとても良くって最後はめっちゃカワイイって思いながら観てました。王子様を待つスタイルではなく自分で仕掛けていく姿が現代の女の子って感じで良かったです!キス待ちの時代は終わった!これからは賢くて積極的な女の子の時代だ!そんな感じでした。

f:id:workmonchin:20200430204252j:plain
セロイの幼なじみのオスア(クォンナラ)。美形すぎるやろ~~。でもいまいち何がしたいんか良くわからんキャラだったかな?幸の薄いキャラが余計にこの美貌を引き立てさせてました。てか、クォンナラって元々アイドルなんですね。


色々書きましたが観て損はないドラマなのでぜひこの自粛期間中に視聴してみて下さい。ラブラインが少なめなのでキュンキュンする場面は少ないかもですが、韓ドラならではの愛憎劇を楽しむ事ができスッキリすること間違いなしです!そして面白い韓ドラの視聴はぜひ大きいテレビ画面で!firestickがおすすめです。